読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dream can do, Reality can do.

想像できることは、必ず実現できる。

無題

写真を見返していた何だかんだ楽しかったなぁと普通でいることが何より心地よかったみんながいる誰かに会える当たり前だったでも気づいてしまった今の日本では、今の世の中では人と同じでいたら幸せになれないこの世は知ってる人が幸せを手にするようにでき…

無題

写真を見返していた何だかんだ楽しかったなぁと普通でいることが何より心地よかったみんながいる誰かに会える当たり前だったでも気づいてしまった今の日本では、今の世の中では人と同じでいたら幸せになれないこの世は知ってる人が幸せを手にするようにでき…

飼い犬と野良犬の話

飼い犬と野良犬 どっちが幸せでしょうか 首輪を付けられ いうことを聞くように調教され 思いっきり走り回ることは叶わないけど えさを貰える 小屋を貰える 家族に可愛がってもらえる 飼い犬 えさも 雨風をしのぐ場所も 自分で探さなければならないし 最悪他…

ポケモンGOに思う

ポケモンGOが出たとき、ちょっと不思議に感じたことがある。 今までのRPG的なアプリを出すものだと思っていたから、 あの位置情報を利用したVRに近いアプリと知ったときはなんだか不思議だった。 現実世界にポケモンがいる。 誰がそんなことを想像しただろう…

リーダーとマネージャーとプレーヤー

なんだか感じること リーダーが一番偉い マネージャーはその次 その下がプレーヤー ・・・・ って考え方がそもそも間違っている。 これらはヒエラルキー的に順序付けられるものでもないし、 成長していくレベルを表すものでも無い気がする。 それぞれに対し…

とんでもねぇ成功者の話。人智を越えた思考。

この前、ある機会があって南部恵治さんのお話を聞きました。 その、、、なんというか、、、、 ちょっとまとめると共に、自分なりの解釈を書き留めます。 自分が覚えている限りで、南部さんが参加者に話していた事柄は以下の3つ ・悩むな(考えるな) ・努力…

日産から学んだマーケティングのお話

昨日、横浜で地元の友達と10年ぶりぐらいに飲む予定があったんだけど、 せっかくだからちょっと早めに行ってぶらぶらしてました。 で、NISSAN GARAGEってところに行って 車いろいろみたりちょっと乗り込んだりしてました。 そこでキャストのお兄さんに、 「…

招待

あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです 私は、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います あなたが何歳かということも関係のないことです あなたが、愛や夢や冒険のために どれだけ自分を賭けることができるのか…

久々に

最近気づくこと。 本当に大事なことは何があっても忘れない。 誰もが忘れようとも 自分の中には煌びやかに残っている。 その一瞬一瞬が 目を閉じれば蘇る。 過去に戻ることはできないが、 その一瞬をもう一度見ることはできるかもしれない。 美しい思い出と…

金持ちのとんでもない考え方

お金持ちほど自分のお金を大事にする 最近事業家さんと会うことが増え、「稼ぐ」ことについていろいろ学ぶ機会が多い。 そんな中で得た知識をこのブログではひけらかしていこうかなと思う。 まずいえる事は お金もちは自分のお金をとても大切にする。 何かに…

現象にとらわれず、本質を見よ。

現象に対してアクションをとるのはスゴく簡単だが、 現象ばかりにとらわれていたら、物事の本質を見失う。。。。 科学者は、この世の現象に対して「何故に」(WHY)を追求してきただろう。 この姿勢は、きっと科学者だけでなく誰もが取るべき姿勢なんだろうな…

一家に一枚。

「科学技術週間」というサイトをご存じだろうか 本来はサイトの名前ではなく文部科学省が決めたムーブメント週間なのだが、 そのポータルサイトとして作られているサイトである。 その中に少し面白いコンテンツがあるので紹介する。 「一家に一枚」という題…

明日から社会人になっちゃう人にアドバイス的なsomethingを

明日から2年目。 そんな自分から偉そうにアドバイスをしちゃいます。 多分 新卒で辛い時期はまず入社して一ヶ月間だと思う。 なぜなら、今までの自分の死を見ることになるから 環境も価値観も礼儀や習慣も変わる生活がこれから待ってます。 そして自分の無力…

ダイエットとか そこらへんの話

いきなり話変わりすぎやろ!! と突っ込まれそうですが、まぁこんな話も知ってますよという。 ダイエットで大事なのは、カロリー制限ではなく糖質制限らしい。 まぁ有名な話か。 まず、なんで糖質制限すべきかって話。 実は糖質こそ脂肪の元。 みんなお肉食…

安定の本当の意味

煽ります。 安定とは「何も考えない」である。 与えられたもので生き、指示されて動く。それが安定。 何も考えないから楽。 悩むこともなく、苦しむこともないから楽。 安定という言葉の怖さには気づいた方がいい。 何も考えないということは「真実が見えな…

アドラー心理学をまとめてみる

やっとちゃんと読みました 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (92件) を見る 幸せになる勇気―――自己啓…

時は金ではない。

時=金 とかいうことわざがあるけど、 そんなわけないじゃんね。 時間でお金は稼げるけど、 お金で時間は増やせないもの。 ただ、時間を売ってお金を稼ぐってのもつまらないじゃん。 時間て誰でも持ちうるから、替えがきく。 替えがきくから、 まぁこんぐらい…

自分は簡単には変わらない

自分を変えたい と願う人は沢山いるはず。 自分もその中の一人で、 どう変わりたいのかはよくわからないけど 自分を変えたいと思っている。 そんな中で、 このままの自分でいいじゃないかと思うこともある。 無理矢理変えて何が楽しいのだろう?と疑問に思う…

後悔しない就活を考える

就活が解禁になって一ヶ月が経とうとしていることもあり、 個人的に「後悔しない就活」を考えてみる。 まず、各人にとっての「後悔しない就活」とは何だと思う? きっと就活生はこう答える 「理想の会社に内定をもらえる就活です!!」 俺はさらに問う 「理…

よろしくお願いします。

自分の思うことを徒然なるままにに書いていこうかと いろんな人の意見も伺えれば幸いです。 このブログが、 自分の価値観を広げ、これからの生活を豊かにすること 読者になってくれた方の手助けとなること たまたま見てくれたかたの行動を良い方向に変えるこ…