Dream can do, Reality can do.

想像できることは、必ず実現できる。

ダイエットとか そこらへんの話

いきなり話変わりすぎやろ!!

と突っ込まれそうですが、まぁこんな話も知ってますよという。

 

ダイエットで大事なのは、カロリー制限ではなく糖質制限らしい。

まぁ有名な話か。

まず、なんで糖質制限すべきかって話。

実は糖質こそ脂肪の元。

みんなお肉食べると太ると思って、お肉食べないようにするけど。

お肉だけ食って太ることってまあ無い。

無いはイイスギかもだけど、同じ量のお肉(脂質)とご飯(炭水化物)食ったらとりあえずご飯の方が太る。

糖質はエネルギー源だからかかせないんだけど。

取り過ぎると脂肪として蓄えられる。

インスリンってやつが上手い具合にはたらいてさー。

だからやるなら糖質制限。

炭水化物を減らしましょう。

おなかがすくなら他の脂質かタンパク質を取ればいいじゃない。

 

お菓子が太るっていうのも実は砂糖のせいよりも炭水化物のせいだったりする。

ほらケーキとかって小麦粉つかうでしょ?

だからお菓子もチョコとか炭水化物の無いものを選んで食べればいい。

まぁ、今まで食ってた炭水化物量より少しでも減らせれば制限にはなるから、

全食事からなくそうと思う必要はないのです。

 

次にカロリー制限ではくてって部分なんだけど

もはやカロリー制限って不可能にちかい。

今までその量くってていきなり減らしたら、どこかで生活に支障をきたす。

カラダが悲鳴をあげる

だから、ダイエットが続かない。諦める。

そうではなく、炭水化物を減らした分のエネルギーは他の栄養素で補うこと。

脂質とか。お肉とか食べていいんだぜ。

そうすれば無理なく続けられる。はず。

 

だから、コンビニとかで商品の裏側みてパンを選んでいる女子高生がいたら、

そもそもパン選ぶなよ・・・と心でつぶやいてあげましょう。

あなたは颯爽とふぁみちきを頬張れば立派なダイエット!!

・・・これは嘘かも。

広告を非表示にする