
Dream can do, Reality can do.

想像できることは、必ず実現できる。

明日から社会人になっちゃう人にアドバイス的なsomethingを

明日から2年目。

そんな自分から偉そうにアドバイスをしちゃいます。

 

多分

新卒で辛い時期はまず入社して一ヶ月間だと思う。

なぜなら、今までの自分の死を見ることになるから

環境も価値観も礼儀や習慣も変わる生活がこれから待ってます。

そして自分の無力さを思い知ると思います。

まずはその生活に慣れること。

そして無力な自分を認めること。

慣れればその中で楽しむ方法もわかってくるだろうし、

無力であるからこそ何でもチャレンジすることができます。

できなくて当たり前。

それを責める上司がいたら、その人の器が小さいだけなので気にしない。

その器より大きな先輩になるべく頑張れば良い。

 

あとはわかりません。

会社によっていろんな考え方や育て方があるだろうから。

そこに習うことです。

 

都心はさくらがキレイに咲きますね。

春が来ましたね〜(^^♪