Dream can do, Reality can do.

想像できることは、必ず実現できる。

金持ちのとんでもない考え方

お金持ちほど自分のお金を大事にする

最近事業家さんと会うことが増え、「稼ぐ」ことについていろいろ学ぶ機会が多い。

そんな中で得た知識をこのブログではひけらかしていこうかなと思う。

 

まずいえる事は

お金もちは自分のお金をとても大切にする。

何かに投資するとき、自分のお金を使うという概念がほぼない。

信用に基づいてお金を借りて、そのお金で投資をする。

返済は分割にしておいて、投資で得た利益の一部を返済に充てる。

そうすることで、自分のお金は一円も傷つけることなく、お金を稼ぐことが可能である。

 

自分がよく会う事業家がいうのは、

・稼ぎたいなら環境に飛び込むこと。

・単純なことを難しく考えないこと。難しいことでさえ簡単に考えること。

 

自分もまだまだわからないことだらけだが、

色んな話を聞いて、みなさんに少しでもお伝えできたらなと思う。